英語学習におすすめのYouTubeチャンネル21選【ネイティブ厳選】

YouTube
英語学習中のカオリ
英語学習中のカオリ

最近はコロナの影響で家にいることが多いし、英語のYouTubeでも見ようかな〜

おすすめのチャンネルを教えて!

そんな方のために、【ネイティブ厳選】おすすめのYouTubeチャンネル21選を

・難易度評価(星5つ評価)

・どこの国の英語か

・チャンネルのトピック

・チャンネルのおすすめポイント

・おすすめな人

の5点と共にご紹介します。


難易度評価の基準は

・英語の速さ

・トピックの難しさ

を踏まえて個人的に評価しました。


また、今回は母国語として英語を話すネイティブのみのチャンネルをご紹介します。


最初の3つ以外は日本語なしの英語のみのチャンネルなので、簡単なリスニングができる人向けの記事です。


チャンネルのトピックは英会話だけでなく、コメディやバラエティ、旅行やアウトドアまで幅広くご紹介します。


21個とかなり多くのチャンネルをご紹介するので、その中であなたのお気に入りが見つかれば幸いです!


※この記事は4ページ構成です

(↓1ページ目の目次)

初級者におすすめ!日本語が話せるネイティブのYouTubeチャンネル【トピック:英会話編】

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

・難易度:★☆☆☆☆
・英語:アメリカ
・トピック:英会話、旅行
・おすすめポイント:英語学習や旅行に関する動画をネイティブ英語と日本語で楽しめる!
・おすすめな人:英語のみのチャンネルでは難しく感じる初級者、日常で使える英語を学びたい人、旅行が好きな人

英語学習者に人気の高いYouTubeチャンネル

「バイリンガール英会話| Bilingirl Chika」


チカさんは日本語とアメリカ英語のネイティブなので、特に英語に関する動画は説明がとても分かりやすいです。


また、英語と日本語の両方を使った旅行動画も多いので、使える日常英会話を学びたい人だけでなく、旅行好きの人にもおすすめです。

Hapa 英会話

・難易度:★☆☆☆☆
・英語:アメリカ
・トピック:英会話
・おすすめポイント:日常で使える英会話を日本語でわかりやすく解説!
・おすすめな人:英語のみのチャンネルでは難しく感じる初級者、日常で使える英語を学びたい人

Hapa英会話のジュン先生は、アメリカ生まれで英語と日本語のネイティブ。


ロサンゼルスの英語学校校長という背景もあり、英語教育のプロとして日常で使える英会話を日本語で分かりやすく解説しています。


日常で使える英語を学びたい人におすすめです。

Rupa sensei

・難易度:★☆☆☆☆
・英語:オーストラリア
・トピック:英会話
・おすすめポイント:道ゆく日本人が英語を話せるかどうかの検証や日本を観光する外国人にインタビューをするなど、企画動画がおもしろい!
・おすすめな人:英語のみのチャンネルでは難しく感じる初級者、国際交流が好きな人

Rupa先生はオーストラリア出身のYouTuber。


道ゆく日本人や観光客への英語でのインタビュー動画や人気TVドラマ・映画の英語解説動画など、英語学習者が関心を持つ動画がたくさんあります。


特に国際交流が好きな人や興味がある人におすすめです。

初級者におすすめのネイティブYouTubeチャンネル

HiHo Kids 

・難易度:★☆☆☆☆
・英語:アメリカ
・トピック:子供たち出演の子供向けトピック
・おすすめポイント:子供の英語なので、トピックも比較的簡単でわかりやすい!
・おすすめな人:英語学習中の子供、簡単な英語のリスニングから練習したい初級者

アメリカの子供向けチャンネル「HiHo Kids 」

子供たちのチャレンジ動画や大人との対談動画などがとても可愛らしくておもしろいです。


子供向けの簡単なトピックかつ子供の話す英語なので英語学習中の子供だけでなく、簡単な英語のリスニングから始めたい大人にもかなりおすすめです。


(次のページ:初級〜中級者におすすめのネイティブYouTubeチャンネル【トピック:英会話編】)